ジェンゴグラス

徘徊と庭いじりに釣り

北帰行の一団かな

2017-03-05 18:23:15 | 日記

俺が若い頃(半世紀以上も前)は近所で白鳥をみることが無かった 何がどうなったのか、

いつの間にか居ついている この一団は居つきなのか、渡かは解らないが、北帰行の

先発隊かもしれない ただ、無心に零れた籾を啄んでいる 俺が、傍に行っても無視 

この面を見たら飛び去っても不思議ではないのに、随分舐められたものだ 雪が融けるに

連れて、数十羽単位で飛んで来て羽を休めている光景が見られると思う でも、M氏と

共同耕作をしている、我が家の田圃は秋に耕したから来ないな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そばフェスタ | トップ | スマホ通信容量変更 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事