ジェンゴグラス

徘徊と庭いじりに釣り

トレッキング

2024-06-07 19:46:55 | 日記

友人から暇なので、何処かに行かないかと電話があった 今日やらなければならないことは、

明日やれば良いだけのこと 即答で行くかで決まり と、言ったものの何処に行く ? 

取り敢えず、入浴セット持参で第一目標は近くのホームセンターの駐車場 いやはや、なんとも・・・・ 

氏の車内で談合の結果、御在所湿原だな うん、決まり

  

何年前だったか、木道の先端から藪に入った瞬間 熊と鉢合わせ

熊は直ぐ藪に入った いや~、びっくりこいた 熊もびっくりしたベナ

その前に藪の中からパキパキ音がしていたが、山菜取りの人かなと気にもしていなかった 

本当はこの先の御在所沼まで行きたかったが、このご時世 断念です

帰りに山菜のウルイを少し持ち帰った

 

次は 秋田側の八幡平大沼だな ウンダナ

来るのが1週間早かったか ここが一番の見所だったのに

 

所々 躑躅が満開です

ワタスゲ 今頃に花が枯れた? 変な植物だ

 

何種類かの花 名前を分かっているが言葉にならない アレ、ほらあれだべ うんだな 

なんだか会話が成り立っていないのだ それでも、良いのだ !

お互い無理の利かない年齢 八幡平大沼を休み休みしながら一周

岩手側に戻って遅いけど昼食にしよう 松尾八幡平ビジターセンターの食堂は

閉まっていたので、近くの土産物店へ ここも閉まっていた 3時に近かったからなァ

売店のおにぎりとパンで我慢です 

その後は何時もの温泉 森の湯へ 色々あったけど、それなりに有意義な一日だった  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝打ち | トップ | 枝豆移植 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事