ジェンゴグラス

徘徊と庭いじりに釣り

鹿肉を頂きました

2018-03-01 16:37:40 | 日記

M氏がまた鹿を射止めたので、片足を届けてくれた 下の方はまじまじと見ないでね 

肉の塊と思えば良いのです 今日はその解体です 

切り刻めばなんの問題もなし 牛、豚と違い野生動物 少し煮たくらいでは硬くて食えない

圧力鍋で暫くコトコト煮込んで、肉が柔らかくなったらカレールーを入れまた少し煮込む

私感だが味は鯨肉に似ている 量が量なだけに、カレー味だけでは飽きるから、焼肉のたれでも

食ってみるか

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グータラ生活 | トップ | 参った ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やきとり)
2018-03-01 16:46:32
舞茸を細かく刻んで(ペースト状に出来ればもっといいかも)少しだけ水を加えて、肉に漬け込むと柔らかくなるんだってさ。
焼肉なら玉ねぎ擦って成吉思汗のタレ(青森のスタミナ源でもいいかな?)に混ぜて漬け込んだらいいんでないかな?
鹿肉成吉思汗!アイヌネギも入れて焼けば相撲は優勝ですね(w
Unknown (タゲェ)
2018-03-02 13:43:33
肉を漬け込む時、塩か味噌をまぶすのかな
次に機会があれば、味噌を塗ってみようかな

煮込んだ肉自体には味があまりないので、
焼肉のたれ味しかしなかった 

5分程煮込んで灰汁取りのつもりで、湯を全部捨てました
それに水を足しコトコト煮込んだのが良くなかったかも

アイヌネギは春になればいくらでも手に入ります
醤油漬けにして1年ほど放置 それを掛けてみるか
でも相撲は無理 !

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事