ジェンゴグラス

徘徊と庭いじりに釣り

ブドウの摘花

2018-05-24 18:09:33 | 日記

未熟な花、二股の花は摘花です 粒ぞろいで甘い物が取れますように 去年、収穫時期になったら、

スズメバチが来て近寄るのも怖かった 恐る恐るペットボトルに酒、砂糖、酢をいれ吊るしたけどあまり

効果はなかったな その何年か前にはハチにキンチョールを噴霧したら、イチコロだったけど、ブドウを

食うにはどうもね~ 翌年は花も付かなかった

トラクターも入らない母屋裏の砕石混じりの3坪菜園 鍬で反転です

宅地周りの菜園は100坪にも満たない この3坪、たかが3坪、されど3坪なのです

蜂蜜のように甘いホワイトスイートコーン ? を蒔こう 果たして・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュウリ棚 | トップ | 果たして・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事