ジェンゴグラス

徘徊と庭いじりに釣り

棚作り

2021-05-24 18:59:20 | 日記

トマトとキュウリの棚作りです 

耕耘するとき枝豆を蒔くつもりで施肥を控えたが、予定が変わって

トマトとキュウリを植えることにした そうなれば、それなりの施肥を

しなければ 深堀して肥料をパラパラ蒔いいて覆土 それを3層にして

畝を作り、その上に棚を組んだ この作業だけで3時間 プラスチック箱の

乗っても支柱の上まで手が届かない あと5cm背が高ければ・・・・・

それに要領が悪さに自分でも呆れる

ツツジの中に生えてきた何とかの木 根元から3本に分れてツツジより樹勢が良い

何とかの木だけを切ったつもりが、手にはツツジも握られていた

まぁ、そそっかしいのは今に始まったのではないから 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コアチーズ交換 | トップ | 徘徊効果かな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やきとり)
2021-05-25 18:06:46
家の階段改修中。
材料調達にホーマックへ行った。ついでにプラプラ覗いた農業用品売り場。
獣除けネットの能書きを読んでみたら、柵より手前に広く広げるんだと。
きっちり立ててると、掘って進入らしい。
返信する
Unknown (タケ)
2021-05-26 05:42:06
7月にはネットか電気牧柵の安価な
もので防衛対策をしなければ

食われるのは玉蜀黍だけですから
小規模です
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事