武田じゅうめい 旅人は風に向かって進む

色即是空とは、すべての存在は虚無であると知る。
旗印は日本愛、 日本人にはニッポンが足りない

平和路線に切り替えたオミクロン。 ラグビー、帝京が明治を降す。

2022年01月10日 | スポ―ツ

★これからのオミクロン

昨日、明治神宮、表参道・原宿、渋谷は人の波がうねるように大混雑していた。
オミクロンもサバイバル(延命)の為に、弱毒化しているんだろうなあ。

つまりウイズ・コロナではなく、コロナがウイズ人間に戦略を変えたのではないのか。
弱毒化すれば人間も寛容になる、そうでなければコロナは人間に制圧される、昔のペスト、結核、エイズのように徹底的に押さえ込まれる。

コロナも平和路線に切り替えて賢くなったということか。

 

★大学ラグビー日本チャンピオン。
帝京が27対14で明治を降した。
おめでとう帝京。

テレビで見ていたが、帝京のパワーとスピードが明治を上回っていましたね。
点差以上に帝京が圧倒的だった。

ただ、帝京はラグビー王国のトンガやオーストラリアからの助っ人を使っていたのは、個人的にはどうかと思う。帝京は10人近くも外人さんがいて、通訳も常駐しているという。
プロじゃないから、学生スポーツに助っ人はいらない。

なお、常勝軍団である帝京大の岩出雅之監督(日体大OB)は、この試合を最後に監督を退任するという。

(じゅうめい)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当にあった世にも奇妙な物語。 | トップ | 高校サッカー、青森山田がパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポ―ツ」カテゴリの最新記事