Take's Digital Diary

二度とないこの日の記録
北海道から発信しています

大雪山系 中岳温泉へ 3

2007年09月13日 | 自然観察・トレッキング

ワタスゲが風にも負けず、まだ残っています。


2時間ほど歩き、この辺りから木道となります。


目指すはあの岩場。ここからまだ1時間ほど歩かなくてはいけません。


旭岳がずいぶん遠くなりました。
ちょっと雲がかかってきているのが気になります。




ずーっと歩いてきました。
相変わらず人がいません…
風向きによって硫黄の匂いが漂ってきました。
あともう少し!

つづく。
明日より東京出張です。
あぁ3連休がつぶれてしまった…
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪山系 中岳温泉へ 2 | トップ | 大雪山系 中岳温泉へ 4 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RKROOM)
2007-09-13 23:13:41
 すごいっ、広大っ。緑がまぶしいっ!!!!

 くくぅ、いいなぁ・・・・・。
 私もまぶしい緑を堪能しに、行きたい・・・・・(次の連休は、お天気悪そう・・・・・ (ーー゛))
返信する
この感じ・・・ (katsu)
2007-09-14 08:22:10
初秋の大雪山系、旭岳の美しさ・・・素晴らしい景色。
旭岳って、本当に美しいですね。
(自分は、霧のかかった旭岳にしか登ったことがないので・・・。笑)

人と出会わない山道・・・。
自然の中に、一人っきり・・・、TAKEさんの写真を見ていると、北海道の山を歩いた時にすごく強く感じた感覚がよみがえってきました。
あぁ~この感じ。
ちょっと寂しい感じですけど、自分はすごく好きです。
返信する
また出張? (とんちゃん)
2007-09-14 08:50:21
いつもいつもお忙しいですね。
もう日本中くまなく出張しまくってる!!!
ワタスゲにチングルマの穂 TAKEさん独り占めでこのでっかい景色を楽しんできたんですね。
遠くを見渡しても本当にだーれもいない
返信する
いつも地図と (どんこ)
2007-09-14 09:45:37
TAKEさんのブログを見るためにいつも北海道の地図をパソコンの横に貼っていますよ。

少しは北海道の地理が分かるようになった気分です。
返信する
Unknown (きょんち)
2007-09-15 07:56:30
どんこさんとおんなじ気持ちです。
TAKEさんのブログを読んで、地名や地理を調べるので、北海道にずいぶんくわしくなりました。
(というか今まで知らな過ぎたのですが)
東京出張ご苦労様です。
昨日くらいからまた暑いですよ・・・・
私も展示会がんばります!
返信する
大自然を歩く (tetu)
2007-09-15 11:03:48
 いいですねえ。空も近いようだし、高原は広いし。

 仕事とはいえ、今度は東京ですか、日本全国飛び歩きですね。エネルギッシュですね。

 その間隙を縫ってblogで、いい写真で、楽しませてもらっています。有難うございます。
返信する
そろそろ紅葉・・ (green-tea)
2007-09-16 12:07:29
山は、やっぱりきれいですねー!
TAKEさんの写真って、その場所の
空気も伝わってくるので大好きです。

昨年は、旭岳を見てきたので
今年は黒岳に行こうかな♪と
企んでおります。 素人の私には、
登山は無理なので ロープウェイに乗っかって、周辺をチョロチョロ散策ですが。。。
返信する
投稿が (kawa)
2007-09-16 20:00:06
いつも、単調になってしまいますが、とにかく、この風景、楽しませていただいてます。
返信する
Unknown (火の玉レッド)
2007-09-16 22:59:59
いやはや、贅沢ですな(笑)♪
ボクはここ数年、大雪には行ってないですけども、TAKEさんのお写真で行った気になりました。

ココって、時期が悪ければ、ツアー登山者でごった返して、てんやわんやで賑やかになりますよね(笑)。
道外の方にしたら、憧れの大雪なんでしょうね~。
返信する
Unknown (TAKE)
2007-09-17 23:25:01
RKROOMさん
東京に数日いて、なんとなくRKさんの気持ちわかります。どこ行っても人…
やっぱりたまには緑の中に行くことは大事ですね。

katsuさん
昨年を思い出してもらえたなら嬉しいです。
大雪は不思議と一人でも寂しくないんですよね。
自然の大きさを感じます。

とんちゃん
ロープーウェイ周辺はそれなりに人はいるのですが、このコースは人いなかったですね。贅沢なことです。

どんこさん
ありがとうございます。これからはもう少し詳しく町の名前紹介するようにしますね!

きょんちさん
もう暑かったです…途中、ホテルの風呂場で服洗いました(笑
北海道は以前歩かれているから思い入れもあるんでしょうね。
ぜひまた歩いて欲しいです。

tetuさん
空の広さと共に空気の冷たさがまた素晴らしいです。

green-teaさん
黒岳は頑張って1時間歩いてください。駅周辺とはまったく違う景色が広がりますよ!
嬉しい言葉ありがとうございます!

kawaさん
いえいえ、その言葉だけでとても励みになります!
ありがとうございます。

火の玉レッドさん
中岳方面はそれほどメジャーではないので空いていました。
紅葉シーズンはどうなんでしょうね?
姿見付近はすごいですけどね。
返信する

コメントを投稿