Take's Digital Diary

二度とないこの日の記録
北海道から発信しています

大雪山系 中岳温泉へ 2

2007年09月12日 | 自然観察・トレッキング

1ケタ台だった気温もこの日差しで12,3℃まで上がってきました。
風が冷たくて気持ちい。


ウラジロナナカマドの実は赤く染まり出しました。
葉が紅葉するのもあと数日でないでしょうか?


岩を包む苔の絨毯。


タカネトウウチソウが少し残っていました。


ミヤマリンドウ。
今年は高山植物をあまり見ることがなかったので残っていてくれて感謝。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアル牛に願いを(笑 | トップ | 大雪山系 中岳温泉へ 3 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
展示会準備で忙しくて (きょんち)
2007-09-12 21:55:44
なかなか来れませんでした。
ここ数週間が私の仕事は一年でいちばん忙しいシーズンを迎えます。
前回のリアル「牛に願いを」面白かった・・・
今日の大雪山の高山植物もいいですね~
気温ひとけたですか?!やっぱり。千葉でもこのところ涼しくて助かっていますので。
ところで前にお話しした細川氏の写真教室が行われることになりました。
彼も北里大学獣医学科卒です。
ぜったいに「牛に願いを」をやっていたことでしょうね。
返信する
大雪 (tetu)
2007-09-13 02:45:35
 どの写真を見ても、見事さに気持ちが晴れますね。大雪もいい顔をしていますね。

 ナナカマドがすでに色づいて、早い秋の訪れですね。
返信する
だんだん寒くなる (とんちゃん)
2007-09-13 07:22:09
大雪ではもう「寒い」というほうが合っているのでしょうね。
残りの花といってもそこは北海道だから堂々としています。
タカネトウウチソウなんか晴れ姿を見せ付けてるみたい!
ウラジロナナカマドの赤も苔もミヤマリンドウも
やっぱり格が違いますね。
返信する
Unknown (TAKE)
2007-09-13 22:58:07
きょんちさん
お仕事ご苦労様です。
写真教室は参加できそうなんですか?
直接指導受けることができると嬉しいですね!

tetuさん
恐らく今週はもう紅葉ははじまっていると思います。
でもこの広さは何度行っても良いものです。

とんちゃん
まだ日が射していれば気持ちいのですが、日が隠れるとすぐに寒くなります。
花が少ないですがまだ残っていてくれて嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿