Take's Digital Diary

二度とないこの日の記録
北海道から発信しています

ゼニガタアザラシ

2007年08月30日 | アザラシ
ある地域で話題になっているアザラシ君です。
愛称もついていますがここでは場所とも伏せておきます。


人がいてもお構いなくここがお気に入りのようです。


とても幸せそうな寝顔です。
でも、わざわざアザラシから寄ってきてくれているのに、最近は子供を上に乗っけて写真を撮る親や、サンダルで叩く人、マナーの悪さが酷くなってきているようです。ちょっと前には咬まれたおばさんもいるとの事。
これを見ていればアザラシはまったく悪くないというのがわかるはず…




なんだか最近話題になっている横綱の親方にも似ている気が…(笑

人間に呆れずなんとかここにい続けて欲しいなぁ。
(これも人間の勝手かな?)
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆既月食の観察 (8月28日十... | トップ | 岩国の錦帯橋と鵜飼 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
o(`ω´*)o (100w)
2007-08-30 21:52:59
そのニュース 咬まれたヒトが悪いと みてました!
そんな↑事するヒト居るんですか(怒
「ごまちゃ~ん!!」コールも嫌いです~

しかし このゴマちゃんみたいな人がこの辺にも・・・・
返信する
Unknown (RKROOM)
2007-08-30 22:04:32
 かわいい~~~~~~~~~~~~~~。
 遠目でいいからそっと撮らせて♪

 でも、子供を上に乗っけて写真を撮るバカ親や、サンダルで叩く人とかは、言語道断。
 同じことをやられれば、「嫌だ」と思うことくらいわかるでしょうにね。
 かまれたのだって自業自得。


 いつかまた別の場所で、越冬?越夏?するために移動するのかもしれないけれど、それまではここで幸せそうな惰眠をむさぼっていて欲しいですね。
 (あ、ご飯食べないといけないか ^^;)
返信する
Unknown (masayan)
2007-08-30 22:10:28
コイツ、自分の足下で寝てたことありますよ!(笑)
釣りの最中でしたが、ヒョコヒョコと寄ってきて“グフ~ッ”って
一息吐いてゴロンと文字どおり横になって寝てました。
返信する
ひぇ~! (katsu)
2007-08-31 09:54:49
ニュース、知りませんでした。
堤防の上で・・・死んでるのかと思いましたが、生きてたんですね。(笑)
のどかですね~。
返信する
昨日はディスにーシーに行ってたので (きょんち)
2007-08-31 11:01:43
コメントが遅れてしまったですが、
皆既月食すごいです~!!
友人にも何人もトライしたひとがいるのですが
みんなダメだったようですので、心躍らせて見ています。
おめでとうございます。

ところで今日のアザラシくん、なんて可愛いんでしょう~このふくよかな体、小さなつぶらな目、抱っこしたいです。
でもきっとその咬まれたおばさんって、そうしようとしたんでしょうかねぇ(私みたいに)
やっぱりみてるだけーーーーでも、見るだけでもうれしいですよ(たとえ写真でも)。
この幸せがいつまでも続きますように。
やっぱり北海道はすごい!
返信する
いやーん! (きょんち)
2007-08-31 11:03:33
コメントがどうしても入りません。

仕方なく・・・・
可愛い可愛い可愛い、だっこしたい~でも我慢します。
返信する
アザラシ (とんちゃん)
2007-08-31 11:19:43
TAKEさん、やっぱり表情までばっちりとらえましたね。
「かわいい」の一言!
人なつこいような目がたまらない

月食写されたんですね。北海道ではよく見えると報道していました。こっちは雲が多くてなんにも見えませんでした。
あとでまたゆっくり見にこよう!
返信する
Unknown (やせうま)
2007-08-31 13:27:58
何度見ても飽きないですね。どの表情も可愛いけど、大あくびが大好きです。アザラシには毛があるんですね。知らなかった。いい写真を、ありがとう。
返信する
あくび (どんこ)
2007-08-31 14:29:52
この画像に思わず心がほぐれました。まさに人間との共存ですね。

こちらの海岸にはイルカの死体が打ち上げられていました。赤潮で死んだのか船舶と衝突したのか不明です。

中国、九州地方への旅行、いつも見てましたよ。
返信する
Unknown (TAKE)
2007-08-31 19:48:14
100wさん
あの園児みんなでの「ゴマちゃーん」という映像…あれ、幼稚園の教育自体間違ってますよね…

RKROOMさん
自分の時も釣った魚を投げて「くわねぇ」という人いました。今さっきまでもっとうまい鮭食ってたよと言葉がわかれば言っている筈(笑

masayanさん
え~!?ほんとですか?それにしてもmasayanさんもどこにでも行かれていますね(笑

katsuさん
たまに身体くの字にしたり彼なりに運動もしてました。

きょんちさん
ちゃんとコメント入ってますよ!
月食は見れたところ限られてたみたいですね。
アザラシ自分もぎゅっと抱っこしたいです。多分咬まれます…

とんちゃん
ありがとうございます。
月食はほんとカメラ持って行っていて良かったです。
風もなく静かでいい思い出になりました。

やせうまさん
あくびは頻繁でした(笑
こんな自然な表情見せてくれるんですから人間もおとなしく観察できないとダメですね。

どんこさん
赤潮でてるようですね。九州編まだしばらく続きます(笑
返信する

コメントを投稿