Take's Digital Diary

二度とないこの日の記録
北海道から発信しています

通勤地獄

2009年01月17日 | Weblog
といっても電車ラッシュや渋滞ではないです・・・


家を出る前までは車に雪も積もってもおらず、久しぶりに気分よく出社したのですが、石狩川を渡った途端天気が豹変!

見えない・・・写真はまだ見えるほうです(笑

さっきまでの緩い気持ちから一変、緊張感が。
前が見えないから進みたくない・・・でも停まれば後ろから突っ込まれるかもしれない・・・選択が難しい・・・理不尽なロシアンルーレットのようです・・・
道外では温暖化で台風が大型化したりあるようですが、こちらも一緒、雪は少ないですが吹雪いた時がなんだか違う・・・

この地域は不思議と川を挟んで天気がまったく変わる事が良くあります。
農家の方は昔から雲の道があると言っていましたが本当にそんな気がします。

後ろから突っ込まれたり、赤信号見えなくて横に突っ込まれたりいろんな経験ありますが、自分が注意していても被害者にも加害者にもなれてしまう場所。
これさえなければ北海道はいい場所なのに・・・


まともに普段の景色毎日載せたら白ブログになって飽きられてしまいますね・・・(笑
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道の冬、沖縄の冬 | トップ | ARIA ASIA 年越しLIVE »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この中を! (おーちゃん)
2009-01-17 10:21:39
前へ進めっていうのですか。
よく御無事で~
何を頼りに運転すればいいのか、電線ですか。
なんの対策もとれないのでしょうか。
雪の中でも見える電気とかつかないかしら。
見てて冷や汗が出ますよ。
返信する
Unknown (Takuya)
2009-01-17 11:55:49
車通勤やめた方がいいのでは・・・?
と心配してしまいますが、まぁTakeさんは慣れているのでしょうね。

僕だったら無理。見えなくなって3分で事故る自信があります!
返信する
Unknown (ERI)
2009-01-17 17:03:09
私はこんな通勤なんて、もうイヤ!!
いくら近くても、何度危険な目に遭ったことか。
一度、横転事故も起こしました…(笑)
北海道は通勤に限らず、出掛けたらいつこんな状況になるかなんて読めませんから、命懸けの運転は寿命が縮まります。沖縄がなんて良い場所か…しみじみ実感。
返信する
Unknown (TAKE)
2009-01-17 20:36:03
おーちゃん
昼間の吹雪はすべてが真っ白になるので手がかりはかすかな電柱のみ。
電柱もなかったりしたら後ろからの衝突がないことを祈りながら固まるしかないです(笑

Takuyaさん
北海道は札幌や都市部以外はまったく交通手段はないと思ってけっこうです。
車を放棄するということは会社を辞めて北海道から出るしか生きる道はないかも???
あとは自営業?

ERIさん
これでも昔より雪は減りましたね。
通学で遭難しかかったこともあったし・・・(遠い目)
吹雪さえなければ北海道は最高の土地とは思いますけどね。
返信する
Unknown (yuppy)
2009-01-17 23:28:22
凄い雪ですね。運転が確かに怖いですね。目の前が見えないというのは恐ろしいですね。お気をつけ下さいね。
私はあまり見たことがないので毎日見ても飽きませんよ(o^v^o)
返信する
Unknown (TAKE)
2009-01-18 00:03:28
yuppyさん
電信柱が見えるだけでどれだけ心強いか(笑
沖縄編外すとブログ真っ白ですね・・・
返信する

コメントを投稿