武田建築設計室の昨日今日明日

小規模設計事務所はメーカー・デベロッパー・大手設計事務所の協力事務所(下請け)でしか生き残れないのか?

京都へ行って来ました-1

2009-04-13 10:48:12 | きょうの出来事
JR名古屋駅関西線ホームにて


 京都の親戚の家の改装の打ち合わせに行って来ました。知り合いの工事業者とJR関西線弥富駅で待ち合わせの為電車で弥富駅まで行きました。初めての関西線でちょっと興奮してホームに、ちょうど中国人の乗客が多くびっくりしました。向かいのホームには高山方面へ向かう外国人の団体(アメリカ人っぽい)とも出くわしいきなり国際的?関西線の各駅停車の四日市行きで弥富駅まで約23分、かなりローカルな2両編成のワンマン電車でホームによってはドアが全部開かない駅もあったりでのどかな雰囲気でやっと弥富駅に到着。写真のようにちっちゃでかわいい感じの駅舎でした。無事迎えの車に乗り込み東名阪高速道路長島インターから一路新名神を通って京都に向かいました。千円になってから初めての高速道路で渋滞が心配されましたが四日市インター付近で4kmほどのノロノロ以外全く渋滞も無く快適なドライブでした。途中の甲南SAでトイレ休憩をしましたがここもガラガラ、しかもトイレの小便器がひとつづつ区切られていて非常に高級感漂う造りでびっくりするやら怒れてくるやらで変に感心しつつ無事目的地に到着しました。そして打ち合わせは無事終わりまして、一緒に行った業者の方にはかえって貰いました。その後妻と娘と合流して京都の夜をみんなで・・・又明日に続きます。
             


向かいのホームの特急ひだ



JR関西線弥富駅



新名神甲南SA

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すり減ったタイヤ交換 | トップ | 舞子はんだったママさんのお店で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きょうの出来事」カテゴリの最新記事