徒然草々

昼飯と城攻に関して書くヲイラの為の備忘録。
だったのだが3年放置。。。復活してみるかぁ~w

【初訪】得得_板橋@西台(110204)

2012-02-11 12:12:12 | (^u^)_東京_食歩記

たぶん西台だと思うが、大東文化大の近くの「得得」というお店に行ってみた。

チェーン店の様子。他では見たことが無いなぁ?
駐車場は1台あった。ヲイラはカブ110で、嫁は勤務の帰りに合流した。



嫁は速攻で牡蠣うどんを選んだ。
ヲイラは、極辛麺というメニューを選ぶ。
マジで辛いらしいので、今回は激辛ダブルを選択した。
口から火がふけるらしい(^_^;
そして、このお店の特徴は大盛りが無料。
セミダブル・ダブル・トリプルまでが無料。
トリプルだと1キロぐらい有るのかなぁ?
今回は両方ともセミダブルをお願いした。
ご飯モノとのセットメニューも充実。
朝の5時までやっているようで、居酒屋としても使えそうな感じである。


牡蠣うどんは、メニューと違い有り!
牡蠣が小さいしニンジンも載っていない。
青菜・カマボコ・ワカメ・牡蠣。
味は出汁が利いていて美味い。牡蠣の出汁も出ているので合わさって更に美味い。
ヲイラは牡蠣を食べない人なので、味は不明。

極辛麺は激辛!
これもメニューとは大きな違いが有る。
葱・キャベツ・ナス・挽き肉・豚肉など
激辛は豆板醤ベースだろうか?
啜ると完璧に咳き込む味なので、食べるのに時間が掛かった。
舌がヒリヒリを完璧に通り越してピリピリしていた。
舌休めに、牡蠣うどんの汁が美味かった。

満足でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄火丼@500(120210) | トップ | クシタニ福袋2012 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

(^u^)_東京_食歩記」カテゴリの最新記事