徒然草々

昼飯と城攻に関して書くヲイラの為の備忘録。
だったのだが3年放置。。。復活してみるかぁ~w

稲庭干饂飩-七代養助本店

2006-11-28 19:32:33 | (^u^)_お店_覚え書き





















日本三大饂飩と言われる、稲庭饂飩の一子相伝本家本元の(諄いか?(^^ゞ)本店に行ってみた。
夏場の暑いさなかなのでみんな冷たい饂飩をツルツル食べたいのだろう、田舎の町中にポツンと現れた店の前には多くの人が順番を待っていた。

食べると兎に角美味かった。出しの取り方が美味いのだろう、盛りつけもとても綺麗!
先着何名かには、製造過程で出来る、売り物にならない?「端ッこ」(名前が付いていたが忘れた)が貰える。近くにある工場でも食事をすればビニールに詰め放題! 茹でてみそ汁の具にしても良いし、揚げるとおせんべいのように美味い♪

工場見学も出来るので、お子様連れで行かれることをお勧め♪
居酒屋などでも稲庭饂飩が最近では珍しくないが、他の店とは全然別物。流石高いだけのことはある。
納得!
勝手にリンク
勝手にリンク



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覚鑁上人-興教大師 | トップ | 坂本龍馬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

(^u^)_お店_覚え書き」カテゴリの最新記事