徒然草々

昼飯と城攻に関して書くヲイラの為の備忘録。
だったのだが3年放置。。。復活してみるかぁ~w

麺屋KEN_2回目(100710)

2010-07-10 17:36:38 | (^u^)_戸田_番外編

今週水曜日に続き、今日も「KEN」さんに来て見た。
目的は、つけ麺が食べたかったからだ。
店内に入ると、「いらっしゃいませ こんにちは」という挨拶がくる。
食券を買い、席に着く。前回と同じ席だった。

先客は2名様。駐輪場からは親子二人がチャリで帰って行くところだった。
店員さんは笑顔で顔をしっかり見て対応してくれる娘だった。とても感じがよい。
大盛りで注文すると、茹で時間が7分掛かると言われた。
前回居た店長と女性の他に、注文を受けてくれた娘ともう一人、都合4人の定員さん。
土曜日で忙しいと見込んでの布陣だろうが、人が多すぎである。

カウンターなので厨房内がよく見える。

大きな寸胴とこれから茹でるんだと思われるメンマが見える。
厨房内はとても綺麗。

それと、足下には荷物を置く籠が用意されていて、足を置く場所も用意されている。

7分後に茹で上がり、丁寧に水洗いをしているのが見える。
女性定員さんがカウンター越しに出してくれるのだが、
カウンターが高いので、出すのが辛そうである。

麺は500gとのことで少し怖かったのだが、茹で上がり500gは普通の大盛りの量だ。
何とかなりそう(^_^;
ツルツルシコシコの歯ごたえで悪くない。
穀物の甘さを少し感じるが、口の中に広がるような旨さは感じない。
平たい太麺だが、説明のように極太麺とは思えなかった。
汁は、沢山のネギが浮かぶ。良い感じ♪
魚粉が沢山掛かった感じ。
中には、メンマX2・刻んだチャーシューが沈んでいる。
チャーシューは、ラーメンに載っていたモノとは違うと思ったが、確信は持てない。
メンマは、濃い味が付いていないので、スープの味を変えるような感じでは無い。シャキシャキの歯ごたえだ。
麺に海苔が付いている。
汁の味は、甘味・辛味・酸味を感じるさっぱり味。
これほどサッパリしたつけ麺は味わったことが無い。
まずいわけではないが、なんか物足りないように感じた。

スープ割りをお願いすると、小さな器にスープを入れて出してくれた。
全てを入れて飲んでみたが、塩っぱくてあまり飲むことが出来なかった。
麺がツルツルなので、あまりスープが絡まないのかな?
そのため汁はしょっぱめ?

後から1名様がご来店。
あつもりで頼んでいたのに、あつもりじゃないと文句を言われていた。
湯通しして出し直していた。

満足でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CUP MEN | トップ | ヒューマニア(humania) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

(^u^)_戸田_番外編」カテゴリの最新記事