徒然草々

昼飯と城攻に関して書くヲイラの為の備忘録。
だったのだが3年放置。。。復活してみるかぁ~w

上野動物園ポタ(091020)

2009-10-22 18:07:13 | ◎_ポタリング


日曜日出勤だったので、突然代休を取ってみた。
色々用事を済ませ9:30頃出発する。久々のチャリだ。
今回の目的地は久々の上野動物園。そして寛永寺の重要文化財の門が目的。
国254をひた走り、国17号から忍ばず通りで向かう。
11時頃に到着。旧因州池田屋敷表門を見て、両大師に行く。
ここから入り寛永寺旧本坊表門を見る。上野戦争の時の弾痕が残っている。
歴史の証言者である。凄い。
動物園に入ると幼稚園の遠足が何十組と居る・・・・
しかし、お昼時でお弁当を広げている子達が多く、それほど混雑は感じなかった。
まずは、ゾウ・猿山を覗き、橋を渡った先を見る。猿山からホッキョクグマに向かうルートが
通行止めになっている。何かを造っているようだ。

キリンやカバなども外に出ている。暖かな日なのでお昼寝をしている動物が多い。
キリンは植え込みの植物を喰おうと頑張っている。長い舌である。長い舌を絡めるようにして食べているのが良く分かる。
両生類・マダガスカル館などを見て外に出る。昼飯だ。
何処に行こうかと悩んだが、近場で安心して喰える上野藪に行く。
上野藪については別レポで・・・

再び動物園に入園。年パスを持っているとこんな技が使える。
今度は、鷲や鷹がいる場所を通り、ライオン、ゴリラなどが居るゾーンへ。
ゴリラはいつも居た場所には居なく、思い思いの場所にいる。
小さなゴリラに大きなゴリラが近づく。無言の威圧を続ける大きなゴリラ。
そして小さなゴリラはその場所を空ける。そんなことを繰り返し、小さいゴリラはドンドン別な場所に追いやられていた。

トラは満腹なのかノペーっとしている。
久々にみた蝦夷熊?は兄弟共に大きくなっていた。

外に出て、チャリで帰途につく。
途中、ドンキで買い物。ドンキで1万近く使ってしまった。
今回の走行距離は、44㎞。576.1キロカロリーの消費。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キス天丼@990(091022) | トップ | 上寿司ランチ@900(091023) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◎_ポタリング」カテゴリの最新記事