ハリーと楽しむアジリティー

ミニチュア・プードル ハリーとアジリティーを楽んだ日々の想い出

アジリティー技術(画像)分類 試案

2013-01-13 10:05:44 | 日記

 私、ドックアジリティーをやっていますが、この分野には最新の技術を教える指導書がありません。スキーやゴルフ等には色々あるのに。
 そこで、自分の勉強用に、名選手の画像を分類して僅か40コマ程度のお粗末なものですが、とりあえず画像教本を作ってみました。あくまで自分好みのもの、ハリーに適用できそうなものばかりを集めて編さんしました。皆さんのご意見をいただければ幸いです。

 私のような高齢者は、実際に見聞きするだけでは中々技術を理解できない。何か指導書のようなもので、体系的に解説していただきたい。この部分の技術を勉強しているのが、地図の中のどの箇所を歩いているのかを知らないと不安なんです。とにかく、「先生の教えを素直に覚えなさい」とだけでは納得できないヒネクレた年寄りです。

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

32

33

34

35

36

37

38

39

40

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがハリーパパ!! (ミント母)
2013-01-16 12:19:07
ハリーパパの熱心さに敬服します。 今年も引っ張って下さいね。

競技会予定をありがとうございました。
我が家は福山の次は、2月の最終日曜日に開催のPD(竹原)を予定しています。
広島空港付近で近場です。
ハリー君もいかがでしょうか?

遅くなりましたが。。。ハリー君、お誕生日おめでとう!!
これかの4ヶ月はミントと同い年だよ~o(^▽^)o
ミント5月でひとつお兄ちゃんになります。
返信する
gooメールが不具合でした (ハリーパパ)
2013-01-16 16:52:16
goooメール主催者側に不具合があって、結構長い間メールが見れない状況でした。
 さて、竹原のPDの会場地図を別途メールでお送りしました。空港通りからも2号線からも入れます。
 この場所、メガソーラができて使えなくなったかと思ったんですが、まだ使えるんですね。できたらミントの応援に行って、メガソーラーの写真も撮してブログネタにしようかな。
返信する
すごい!! (姫まま)
2013-01-19 21:32:59
初めてお邪魔します。
ハリーパパってどんな人だろう?
ハリーってどんなわんこだろう?
と思いつつ、今日ブログ見つけました♪
すごい勉強家!!
映像そのものなのでとても解りやすいですね。
参考にさせていただきます。
福山でお見かけしたら声かけさせていただきますね~
返信する
こちらこそよろしくお願いします (ハリーパパ)
2013-01-20 08:06:45
 「参考にする」と言っていただいてありがとうございます。
o(^▽^)o
 今後ともよろしくお願いします。
 この度の画像分類ですが「試案」としているように未完成で量も少なく、未だ使いものになりませんが「こんなものがあればいいな」と思い、提案のつもりでアップしました。
 本当はアジリティー技術の下手な私などが作るより、「名手の方が、こんな感じの教材を作ってくれたら良いのに」という要望をカタチにしてみました。
 でも恥ずかしながらブログに載せようと作っていると、それが勉強になり、また楽しいんです。
返信する

コメントを投稿