ごっちゃんの日記~時々キティ~~

新たな人生の始まり~~
進化を目指して前進~~

2泊3日の北海道~~~その4

2014-04-21 | 旅行

2日目のお昼前から お天気もだんだんよくなり 洞爺湖サイロ展望台へ 

雪の残ってる 有珠山と洞爺湖 素晴らしい景観です  

ロープーウェイに乗る予定でしたが 強風の為中止になりました 

『昭和新山』 の 近くまで来ました 

突然地震と共に 麦畑が隆起してできた火山

木が生えてる所が麦畑だった所 上の方は溶岩です

 

 『ラッキーピエロ』  ご当地バーガー 有名なのですね  

 

2日目は 比較的ゆっくりで それでもバスの走行距離は 235km   

4時半ごろには ホテル到着 

今日は 登別温泉 

 

お風呂の前に 少しぶらぶら~~~   

と云っても 寒いので 早々に戻って温泉に 

 

夕食は みんな美味しかったです 

残さず頂きました 

 

1日目がよく眠れてなかったので 2日目はぐっすり  

 

 

 

 

 

 ←不動産のことはこちら

←掃除のことはこちら


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2泊3日の北海道~~~その3 | トップ | 2泊3日の北海道~~~その5 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2014-04-21 08:39:02
有珠山ロープーウェイに乗る事が
出来ず とっても残念だったねぇ~
ロープーウェイに乗っての眺めは とっても良かっただろうに。。。
くま牧場は 入らなかったの?
くまちゃん おやつ欲しさに ごっちゃんにお手手振ってくれなかった?
返信する
Unknown (ぐっぴょん)
2014-04-21 13:54:03
まだまだ北海道は寒いですよね
だから温泉がサイコー
ぬくぬく いつまでも 何回も入ってしまいそう~
そこが温泉のいい所ですね

私も昨日友達と 日帰り温泉に行って来ました
駐車場から400mも山の中を歩いて温泉場へ
「テルマエ・ロマエ」の撮影にも使われた秘湯です
男女別や混浴(水着着用が可・不可両方)や温泉プールもあり もちろん露天風呂も
まだまだ 雪が残っていて寒かったけど 温泉でぽかぽか~
今度は泊まりたいねって言いながら 帰って来ました
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2014-04-21 20:41:40
ごっちゃん怖いからよかった

寒いからみんな外に出てないの
夕食まで時間があって出たのだけど
みんな寒い寒いって・・・
ごっちゃん平気なのに・・・
早々に引き揚げてお風呂に
返信する
ぐっぴょん様 (ごっちゃん)
2014-04-21 20:45:13
温泉好きですか~~~
いいですね 雪を見ながらなんて
贅沢です
こっちはの所は雪なんてほとんど降らないので
うらやましいです

そうそう 泊まって美味しい物食べて温泉に・・・
これが一番です
みんなで行きたいね
返信する
Unknown (まるこ)
2014-04-22 20:59:13
北海道のバスツアーに行かれたのですね
まだ雪が残ってますね

結婚1年目のお祝いでGWに3泊4日のバスツアーに参加した記憶が・・・
クマ牧場やキタキツネも見ました

いろんな所に連れて行ってくれて楽しい想い出ですね

次はどこかな~また見に来ます
返信する
まるこ様 (ごっちゃん)
2014-04-23 01:33:45
みんなの合う日で北海道になってしまいました
雪が大好きなので うっとりです
みんな寒がっていましたが
へっちゃらです バスの中も寝ないで
ずっと窓から眺めていました

楽しかったです
色々あるんですいつも

良かったら 又来てくださいね
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事