宝田小学校・名立中学校 楽しいPTA保護者日記(新潟県上越市名立区)

上越市名立区に、小さな小学校と中学校がありました。
そこでは、保護者たちが、楽しくPTAの活動に取り組んでいました~

67.皆さんに感謝・・・来年が楽しみ!

2010年11月26日 23時06分10秒 | 楽しい学校
 
昨日、来年度の創立10周年に、文字どおり”華”を添えようと、小学校のグラウンドに、名立の花であるスイセンを植えました!

子どもたちはもちろん、保護者も先生方も・・・
そして、地域住民の皆さんも・・・



残念ながら、出張があって、会長である私は参加できなかったんですが、そこそこの天気の下、地域住民の皆さんも70人以上も来てくれたそうです
なんてことでしょう~。うれしくてたまりません!
これをキッカケに、毎日のように、学校に足を運んでいただきたいものです。

さてさて、来年の運動会時分には、きっとキレイなスイセンが咲いていることでしょう!
今から楽しみです。
植え込みに参加できなかった分、どこで、どんな風に咲くか、余計に楽しみが大きくなりました!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 66.繋がっていたこと | トップ | 68.人類史上初! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しい学校」カテゴリの最新記事