宝田小学校・名立中学校 楽しいPTA保護者日記(新潟県上越市名立区)

上越市名立区に、小さな小学校と中学校がありました。
そこでは、保護者たちが、楽しくPTAの活動に取り組んでいました~

祝40.俺も入りたい!

2010年08月04日 22時28分55秒 | 楽しいPTA
気温計が35度を指す今日。
一番暑い盛りの13:20から、プール当番でした~

プールの中の水温計は、36度



俺も飛び込みたい!という欲求をおさえ・・・
コンビニで買ってきた凍らせたペットボトルのお茶を・・・
冬のアンカのように抱きかかえ監視台へ。



少々、子どもたちの人数確認の方法が、“慣れ”もあるようでダレダレになっていたので、気合いを入れました

プールで溺れた子もいました。
海水浴で亡くなった子もいました。
プール開放は、教育委員会や学校が主催ではありません。
PTAです。

しっかりやらなきゃいけないところは、やりたいと思いました!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 39.小学生も、中学生も頑張っ... | トップ | 41.お盆=ふるさと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しいPTA」カテゴリの最新記事