宝田小学校・名立中学校 楽しいPTA保護者日記(新潟県上越市名立区)

上越市名立区に、小さな小学校と中学校がありました。
そこでは、保護者たちが、楽しくPTAの活動に取り組んでいました~

祝140.後継者がつぎつぎ!?

2011年10月10日 11時52分41秒 | 子どもたち

昨日は、気持ちいい秋晴れが広がりました。
名立太鼓連中、名立太鼓・紅、少年太鼓クラブの名立太鼓3団体で、長野県東御市に行ってきました。
火のアートフェスティバル」というイベントで演奏するためです。
ここ何年も、この時期の恒例行事です。


少年太鼓クラブの子どもたちの、小さな弟や妹たちも一緒に行ったので、マイクロバス1台・トッラク1台・自家用車7台の大所帯となりました。
これに観光協会でカニ汁や海産物などを販売するブースの皆さん。
北御牧友好協会で募集したツアーの一般市民なども加わって、200人くらいが、名立から参加したんじゃないでしょうか


写真は名立太鼓・紅の演奏
ビデオにかまけて、子どもたちの演奏風景を撮れませんでしたが、新曲の「いなせ」を、一生懸命演奏していました。
小さな弟・妹たちも、お兄ちゃん・お姉ちゃんの演奏をじっくり聴いていいました

うちの倅たちが1年生くらいのとき、少年太鼓クラブのメンバーは、11人程度まで減ってしまいました。
でも、今は30人近く。
小さな”跡継ぎ候補”もいて、しばらくは安泰でしょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 139.いよいよ頂上へ・・・準... | トップ | 141.みんなで「分かち合う」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子どもたち」カテゴリの最新記事