たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

あなたも恋するKUMAGORON シレトコファクトリー

2022-11-08 15:10:00 | スィーツ 特産品 お土産
お出掛けした息子から 
貰ったお土産は
可愛らしいドーナツでした

  
あなたも恋するKUMAGORON 

空港のお土産屋さんなどで売っているのは知っていたのですが
 食べるのは初めてです

  
箱の裏側です

  
シレトコはちみつで手作りした
 ふんわりしっとりドーナツ

  
製造者は 
北海道標津郡中標津町の
 ㈱味のオーハシ シレトコファクトリーです

  
しっとり重みを感じる 
ドーナツが入っています

  
ドーナツの穴から 
ちょこんと顔を出している 熊さん

  
こんにちは✨
 可愛らしくて食べられないかも

  
想像ではとても甘そうでしたが
意外にも甘さ控えめで食べやすかったです
小さい熊さんも パクっと食べてしまいました

北海道中標津で手作りのシレトコドーナツを生産販売するシレトコファクトリー

北海道中標津で手作りのシレトコドーナツを生産販売するシレトコファクトリー

 
最高13.8℃最低ー2.3℃・現在12.3℃


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumamotosetatwo)
2022-11-08 18:21:06
クマゴローってあのクマゴローとはちかいますよね。大昔珍犬ハックルというハンナプロダクションの漫画がありそこに出てくるクマの名前でした。懐かしい響きでした。吹き替えは滝口順平でした。
返信する
Unknown (farm-nomiya)
2022-11-08 18:53:55
可愛いですね~❤️
返信する
kumamotosetatwo様へ (たからひかり)
2022-11-08 19:03:37
珍犬ハックルが解らなくて、ハンナプロダクションを調べてみましたら、「トムとジェリー」があってなるほどと思いました。
クマゴローちゃん、可愛いですね!
滝口順平さんはヤッターマンでしょうか・・?
多分ですが、ドーナツのクマさんは知床の熊さんのモチーフなのかなと思いました。
返信する
かあこさんへ (たからひかり)
2022-11-08 19:05:14
かあこさん、ありがとうございます(*^-^*)
可愛くて美味しかったです♪
返信する
KUMAGORON (都月満夫)
2022-11-08 19:11:22
これは可愛くていいですが、中標津と言えばOSO18!
捕まりませんね^^
したっけ。
返信する
都月満夫さんへ (たからひかり)
2022-11-08 19:15:34
そうでしたか…捕まっていなかったのですね。
近年は冬眠しない熊さんもいると聞いています。
怖いですね。
返信する
Unknown (ナナマガラー)
2022-11-08 20:11:32
こんにちは。
中標津にこんな可愛いお菓子があったんですね。
食べるのが惜しいくらいですね。
知られざるご当地お菓子の発掘も楽しいものですね。
返信する
Unknown (せしお)
2022-11-08 20:38:45
パッケージも中身もバエるお菓子ですな~って・・・
バエるとか初めて使ったかも?(笑)
返信する
ナナマガラーさんへ (たからひかり)
2022-11-08 21:10:30
こんばんは。
ナナマガラーさん、そうなのです。
あるのは知っていたのですが、可愛らしすぎるのと、多分凄く甘いのだろうな…で食べたことが無かったのです。
中標津町は可愛らしいセンスですね✨
返信する
せしおさんへ (たからひかり)
2022-11-08 21:13:10
あっ!バエるを先に使われました・・(笑)
色々種類があるみたいなので、並べて撮ったらバエますね♪
返信する

コメントを投稿