たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

八戸駅  JR東日本・青い森鉄道

2023-12-14 15:25:00 | 駅・鉄道
 
青森県八戸市大字尻内町字館田(たてだ)
にある 青森駅は


  
東日本旅客鉄道(JR東日本)・青い森鉄道の駅で
JR東日本の東北新幹線と八戸線、
青い森鉄道の青い森鉄道線が乗り入れています


  
階上に向かいます


  
通路中央辺りに それぞれの改札口があります


  
時刻表


  
こちらはJR八戸線の時刻表 


 
運賃表


  
改札を抜けて


  
ホームへ向かいます


  
青い森鉄道の車両が停車していました


  
駅名標 (奥はJRの駅名標)


  
目時、北高岩方面へ


  
青森、陸奥市川方面へ
3面5線


  
昨年開業20周年を迎えた青い森鉄道の
キャラクターは「モーリー」です
 (2022年8月下旬撮影)

 最高ー3℃最低ー7.8℃・現在ー4℃


 
(JR東日本のみどりの窓口) 
東北新幹線ホームにつきましては 後日記載します


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2023-12-14 19:04:32
八戸も都会ですな~
支店長会議でねぶた祭見に行った帰りに八戸支店に寄ったっけな~
すっかり忘れていました。
Googleストリートビューで見たら、今年の10月で空き店舗に成っているようだけど、看板はまだ残っていたな~
返信する
せしおさんへ (たからひかり)
2023-12-14 20:41:07
せしおさん、そうなのです。
八戸は都会で車を何処へ停めようかと探した記憶です。
そして、やっぱり支店どうなったかなぁと見てしまいますね。
看板が残っているとちょっと嬉しいような、でもやっぱり寂しいですね。
返信する

コメントを投稿