たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

青い森鉄道 青い森鉄道線 北高岩駅

2023-12-07 15:00:00 | 駅・鉄道
 
青森県八戸市大字上野(うわの)字高岩にある
北高岩駅です



  
無人駅の待合室です


  
運賃表


  
時刻表


  
いわて銀河鉄道と、青い森鉄道の路線図


  
ホームから見た駅です


  
駅名標 


 
目時、苫米地方面へ


  
青森、八戸方面へ
2面3線


  
いわて銀河鉄道の車両が入線しました
 (2022年8月下旬撮影)

 最高最低現在

 
ホーム上の涼し気な 
仙人草

⛅最高10.5☔最低1.9℃・現在8.8℃⛅


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北高岩駅 (tadaox)
2023-12-07 16:11:28
(たからひかり〉さん、こんにちは。
JRの平日旅割りに『青い森鉄道』が組み込まれているようですね。
三地区鐡道などと一緒に青い森も乗客が増えることでしょう。
返信する
訂正 (tadaox)
2023-12-07 16:14:43
三陸鉄道などと一緒に青い森鉄道も・・
返信する
tadaoxさんへ (たからひかり)
2023-12-07 17:14:46
tadaoxさん、了解です!ありがとうございます。
実は今年青森県のある路線を撮ったのですが、「青い森鉄道線」の方が賑わいがあるように見えました。
第三セクターの路線ですので、ずっと残ってほしいと応援です♪
返信する
Unknown (せしお)
2023-12-08 07:36:32
青い森らしく、駅舎も全体に青っぽいと思ったら、電車も青なのですな~♪
返信する
せしおさんへ (たからひかり)
2023-12-08 14:20:27
青でまとめて爽やかな感じですね。
この後出てきますが、青い森鉄道のキャラクターのモーリーちゃんも青です♪
返信する

コメントを投稿