我が家の猫事情

我が家のネコ5匹の日常とドタバタ劇を書いて行きたいと思います。

芦ノ牧温泉のネコ駅長に会うはずが・・・

2010-01-17 21:32:01 | Weblog
1月16日、会津鉄道の芦ノ牧温泉駅という所にいるネコ駅長「バス」に会いに行きました。
・・・が、残念ながらタイミング悪く会えずじまい。。。

芦ノ牧温泉駅に着いた時間が17時と遅かったので、ネコ駅長は業務終了して帰宅した後でした。
貼られていた説明を見ると、バス駅長の勤務時間は8:30~16:30とのこと。
あと1時間早く着いていれば会えたのでした。残念・・・

芦ノ牧温駅

バス駅長の駅長室

バス駅長のプロフィール

仕方がないので駅近くの牛乳屋食堂というところでで夕食を食べて帰ってきました。
煮込みカツ丼と半ラーメンのセットです。美味いかどうかは微妙。。。
有名な店なのですが、さほど美味くもなく不味くもなく普通のお味でした。(苦笑)

牛乳屋食堂

関東は雪も積もってませんが、会津は白銀の世界でした。
50cmくらい雪が積もってました。寒かった~。

計画は新宿から東武線の鬼怒川温泉まで行く直通特急に乗り、鬼怒川温泉で
会津若松行きの快速AIZUマウントエクスプレスに乗り継いで芦ノ牧温泉で下車。
バス駅長とご対面した後、後続の普通列車で会津若松へ向かい、会津若松から
郡山へ行き、新幹線で東京へ帰ってくるというものでした。

バス駅長に会えなかったので、夕食を食べて帰ってきただけの旅になりました。
当てが外れたけど、また次回に会いに行く予定です。
次は桜の咲く頃かな。
バス駅長も14歳と高齢なのでいつまで業務を続けられるか分かりません。
元気な内に会いたいですね。