~高尾山走術研究所~

高尾山で走る術を研究する会。
それが「走術研究所」です。
みんなの心は一つ「天狗のように走ること」

答えを求めて富士森へ

2012年09月08日 | ジョギングノート
本日の練習

夕レン 16時30分
八王子走ろう会強化練習会に参加
ジョッグ6キロ
600×3本(2’01”-1’58”-1’51”)
ジョッグ2キロ


夕方訪れた富士森競技場は陸上競技に取り組む高校生が多くいました。
眩いほど輝く若い人たち。
がんばってほしいです♪

さて、明日の月例参戦を控えどんな練習をしたら良いのか?
答えを求めて富士森競技場に足を運んだのですが。
「今日は八王子走ろう会さんの強化練習があったな」と思い、そこで一緒に練習して答えを得ようと考え、みなが集まるまでゆったりジョッグで待つことにしました。

そんな中ザキさんが現れ一緒に練習させてもらえるか聞いてみる。
ザキさんは明日は上野原トレイ参戦とのことで練習には加わらないとのことでしたが、「一緒に練習しましょう」と快く受け入れてもらいました。

そして、アロー君や火祭りで一緒になったSAWA君がいて、今日の練習メニューを聞くと「600m×7本のインターバル」とのこと。
SAWA君は「明日八王子選手権で5000mを走るため600mは3本で終了します」と言うので、それに乗っかることにしました。

彼は、A大学で箱根を目指していただけあって陸上知識が豊富。
彼に、600m3本引っ張ってもらった後。
一緒にジョッグしながら陸上の5000mについて熱く語り合いました。

彼も社会人になってからの5000mのスピード向上を目指しているので、お互いに切磋琢磨していきたいです。

そして、練習終了後に八王子走ろう会の農園されている方からブルーベリーをいただき、さらに富士森の練習会でもお世話になっている女性から手作り羊羹をいただいた。
勝手に参加させていただいた挙句、こんなサプライズなお土産までもらえるなんて♪

本当にありがとうございます。

八王子には、走ることに情熱的に取り組む風土があります。
そして、その風土を守る方々がいるからこうやって人があつまるんでしょうね。
八王子走ろう会でも、今日リーダーをしておられた方の素晴らしさに、こちらも熱くなりました。

本日はとても素晴らしい練習になりました。
ありがとうございました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿