~高尾山走術研究所~

高尾山で走る術を研究する会。
それが「走術研究所」です。
みんなの心は一つ「天狗のように走ること」

富士森競技場で5000トライアル

2014年05月29日 | ジョギングノート
本日の練習

富士森走友会練習 5000mTT

Eペース20分
100m流し5本
Iペース200m(200m)×3本

5000mTT
1000m 3分27秒
2000m 3分27秒
3000m 3分30秒
4000m 3分25秒
5000m 3分12秒 17分02秒

Eペース10分
Rペース200m(200m)×5本

富士森走友会練習の日です。
本日は5000mトライアルです。

さて、どうしたものか。

Tペースで5000mだとキロ3分28秒で走ればいいわけで。
ゴールタイムは17分20秒。

きつくもなく、楽でもないペース。
乳酸が溜まる一歩手前のペースがTペース。
今日はこのペースでいこうと思う。

で、一定強度を保つのは7周。
残り5周からスピードアップを図ることに。

トラックの200m地点でアサオさん、ゴール地点でモリヤ監督がタイムを読み上げてくれる。

スタートして400mの通過が84秒。
やっぱり、Tペースだ。
ここからは、このペースを保つ。

そうすると、タカハッスルがスルスルと前に出て引っ張ってくれました。
彼は、キロ3分20秒で走って自己ベストを狙うって言ってたから当然のことか。
でも結局4000mで止めてしまったが。

7周(3000m)通過するまでは、一定強度を保つことを意識。
途中からひろさんが前に。
先日、山中湖ロードレースでハーフを走ったと思えないような軽さ。

で、当然それに付いていく。

徐々にペースは上がるが気にしない。
上がるに任せてラスト1000mは、ちとガンバル。
結局、3分12秒で走れました。

うんうん、いい練習ができたな。

その後の、デニーズでのお疲れ様会も楽しかった。
いい1日でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿