~高尾山走術研究所~

高尾山で走る術を研究する会。
それが「走術研究所」です。
みんなの心は一つ「天狗のように走ること」

ミズノランニングクラブ・サマーキャンプin白馬2

2010年08月04日 | 走術研究発表会
本日の練習

夜レン 21時30分
浅川ゆたっりロード17キロ

今日は体が重い。
こんな日は、無理せずゆっくりジョッグで足づくり。

たらたら走ってきました。


さてミズノランニングクラブ・サマーキャンプin白馬2日目。
と言うか、1日目は朝の3時まで飲んでました♪

こんな感じ。。。

この日の買出しは、ビール500mlを5ケース(120缶)、350mlを4ケース(96缶)、サワー(30缶)ワイン数本、マッコリ1本。

この日でビールはほとんどなくなりました。。。

で、朝レンは6時30分から。
8キロほど村内を走ります。

そして朝食をとってから午前レン。

今回は、ペンション裏にあるゲレンデからのびる林道をひた走るコース。
この上り坂は、富士登山競走を髣髴させるかのような激坂。

いつも白馬に来るたびにこの坂を攻略したと思っていました。

しかし、走力が落ちてからのこのコースは、非常に過酷です。
全然楽しむ余裕もなく、ひたすら頂上目指して歩きました。


激坂に向けて。
十郎の湯から出発です。







ただただ、登るのみです。
苦しいです。
ここでもエリカ秘書は絶好調でした。

走術研究所秘書として大活躍です。

ここの坂でも女子トップ♪


テレキャビンの駅がゴール。
標高は1700mぐらいか。
テレキャビンの係員のお兄ちゃんが「走ってきたんですか?」と尊敬(軽蔑?)して聞いてきました。

「もちろん!はしりました」と胸を張って答えました。

しかし、帰りは足場が悪いのでテレキャビンで下りました。(エリカ秘書はご不満の様子)
テレキャビンの速いこと。

あっという間に、下の駅に着く。

そして温泉まで走って行き、ひと風呂浴びる。

午後の練習は、青木湖2周(1周7キロ)。


久しぶりの平地とあってか、皆飛ばす。
わたくしも、ここらで先頭に絡みたいと思い途中トップで走るも1キロほどで激沈。
まぁ、こんなもんです。

男子は㌔3分40秒前後。
女子は㌔4分10秒前後で走っていました。

これで、2日目の練習は終了。

わたくしは、都合によりここで東京へと帰りました。

その後の練習などは、良く分かりませんが、おそらくまた白馬の激坂へ挑んだことでしょう。

来年こそは、先頭に絡めるよう練習を積んで白馬合宿へ望みたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿