はま~る のわ~る

山歩き、ジョギング、サイクリングなど何気ない日々の記録

2020/5/31 東又からの僧ヶ岳

2020-05-31 | 山歩き(北アルプスなど)
天気は曇りでしたが、久々のガッツリ登山で、片貝からの僧ヶ岳へ。コロナ自粛でだいぶ筋肉が落ちている感じが。


伊折山までの急登は、相変わらずでしたが、時折吹く気持ちの良い風で癒されました。なかなかいぶし銀な登山道です。


成谷山までは、すぐですが雪が出始めます。





時折振り向き毛勝山の存在感に見とれます。いつもなら今頃あの雪渓を登れるのに


カタクリの群生はひっそりと隠れています。




山頂までヒイコラ言いながらやっとこさ登頂。







山頂で男飯です。野菜を入れただけ。
マルちゃん正麺塩のタンメン風です。仕上げにちぎり魚肉ソーセージをブッこみます。


久しぶりでいい汗かきました。






コメント    この記事についてブログを書く
« B6くんで家BBQでも | トップ | 水の味が何かへん? »

コメントを投稿