はま~る のわ~る

山歩き、ジョギング、サイクリングなど何気ない日々の記録

少し早い水芭蕉 戸隠へ

2019-04-22 | 子供の遊び場
毎年、水芭蕉群を見に五月の連休に戸隠に通っていますが、

今年は一週間前に行ってみました。場所は、いいづなリゾートスキー場です。

いつもは巨大になりすぎの水芭蕉ですがちょうど見ごろでした。





小鳥のさえずりも




人も多すぎず静かに楽しめました。





そのあとは、そばや「大久保」へ。

ここの店主の対応が非常に良いです。

窓の外の庭には、小鳥のえさが用意され、小鳥が寄ってきています。

お店の優しさがにじみ出ているようです。

おすすめは、山菜天ぷらです。


そのあとは、子供のリクエストで「チビッ子忍者村」へ。

戸隠の中社より右へ右へ。2回目ですが、アスレチック遊びがものすごく充実しております。



低価格ですが、設備もしっかりと作られています。



あくまでもケガに関しては自己責任なので、ちゃんと付き添います。



からくり屋敷も怖すぎず小学校前の子も十分楽しめました。



連休中は、凄く混んでいますが、ちょうどよい遊び場でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 2019/4/20 大倉山 剱岳と猫... | トップ | 2019/5/3 火打山 晴れだけど... »

コメントを投稿