はま~る のわ~る

山歩き、ジョギング、サイクリングなど何気ない日々の記録

暖冬真っ只中

2019-01-28 | スキー
週末だけ雪が降りましたが、日曜の午後には晴れ間が出て、すぐに溶けていきました。

そう言えば、土曜日は家の前も今シーズン初の除雪車でした。


最近は、仕事も落ち着いて出張も控え目で、週末を家族と過ごすことができる毎日です。
働き方改革の結果でしょうか。

我が家では、外食といえば「はま寿司」がはやりで、一か月に2、3回は行きます。


時間帯にもよるのでしょうが、タッチパネルで注文後1分以内に廻ってくるスピード感と結構おいしいシャリがお気に入りです。

自分のお気に入りは、真鯛、わさびえんがわ、つぶ貝等々。

みんなそんなに食べるほうではないので家族で、2,000円を越えることはありません。

そう言えば、2年前の今頃、出張先の広島のはま寿しで、腹いっぱい食べてやろうと入店したけど、結局のどが痛くて二皿しか食べれなくて、えらい安い支払いだったなぁ。
店員さんにどう思われたんだろう?

痛みで全然眠れず、結局のどの奥のほうが化膿しており、フェリー乗船し三日間病院に通って点滴後仕事場へ通ったことを懐かしく思い出します。

あれ以来痛み止めのロキソニンは、肌身離さずです。

さて、今週もまたまた子供のリクエストで糸魚川シーサイドバレーへ。海から近いのに雪質が良いです。



ここは、コースがたくさんあるため飽きがこない。特に林間コースがボブスレーのようにかっ飛べるため子供のお気に入りのようです。早くヘルメットをかぶせなくては。



写真は、レストラン リブラのたまごチャーハンと、お子様カレーです。



お子様は、ルーの味だけで、ご飯は山盛でした。ここは、いい感じのお母さんの味です。

このスキー場は、気取った感じが無くこじんまりではないですがリラックスできるのが高印象です。

帰り道のどっしりとした真っ白い僧ヶ岳が美しく印象的でした。
コメント    この記事についてブログを書く
« 雨のあんこう祭り・・・糸魚川 | トップ | さる大逃走 »

コメントを投稿