はま~る のわ~る

山歩き、ジョギング、サイクリングなど何気ない日々の記録

雪に停電・・・

2018-12-11 | 日記
週末の天気予報は雪ということであったため、休みの日に目覚めてもまだ暗い・・・
というか何かが違う、電気がついていない。

早朝から停電?

スマホで電力のホームページを見ると、停電情報と復旧予定時刻が確認可能。

この辺一帯停電で原因は調査中と。

我が家は、オール電化なので早朝はキツイな~。テレビも暖房も。朝なのでおトイレも。

復旧まで布団のなかでしあわせな一時間を過ごしましたが、そういえば2ヶ月前にも休みの日のお昼に停電だったな~。よくあるものだ。

電力勤務の知り合いに以前聞いた話で、停電となるのは企業としては相当なことだとか。

我が家は、五目ごはんの予定で、炊飯途中でなかったため良かった。

やはり、停電で困ることは、給湯器の故障時にもあったがお湯が使えないこと、暖房が使えないことか。
しかしながら我々庶民としては、停電になってもなすすべはないし、料金値上げとなっても何にもできない。何事も完璧などないから。

こういう日は、魚津のそばやへ。

かき揚げそば


心を温めましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 2018/12/02 初冬の静かな白鳥山 | トップ | 新聞の購読 »

コメントを投稿