takakura-science

takakura-science blog

4.23 コウモリ

2013年04月23日 | 日記

 2月4日(月)の午前中、学校の中庭にコウモリが落ちていました。

 はじめに見つけたのは中学生でした。

 何も動かずじっとしているので、死んでいるものと思ったようです。

 気温も13度とコウモリが外に出てくるような気温でもありません。

 この時期のコウモリは、家の屋根裏やトンネルの中で冬眠している時期なのです。

このコウモリの正式名称は「アブラコウモリ」でした。わたしたちが「イエコウモリ」と呼んでいる種類です。

 コウモリは、保護動物になっているので飼育することはできません。

 しかし、このコウモリはかなり弱っていて、あたためても飛ぶことができませんでした。

 このまま、逃がしても死ぬだけです。元気になるまでは、世話をすることにしました。
 


最新の画像もっと見る