takakura-science

takakura-science blog

7.7 山崎川清掃ボランティア

2013年07月07日 | 日記
7月7日(日)

  今日は月に1回、山崎川遊歩道の草取りを行う日です。

 7時に学校の正門に集合し、山崎川に向かいました。

 

 山崎川に到着すると、カマキリが私たちを出迎えてくれました。

 

 早速掃除を始めます。

 

 それぞれの場所で黙々と草を抜いていきます。

 

 抜いた草は集めてゴミ袋に入れます。

 

 ゴミをまとめているところです。

 

 全員で記念写真を撮りました。

 今日は、とても蚊が多く、短パンをはいていた人は大変でした。

 次回からは、今回の反省を生かして、

 1 暑くても、長袖・長ズボンで参加すること。

 2 軍手は自分で用意すること。(今回は、地域の人たちが貸してくれました)

 3 飲料水を持参すること。

 4 来月は、掃除の後に山崎川に入るので、汚れて良い服装を用意すること。

   以上の4点を話し合いで決定しました。

最新の画像もっと見る