My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

11-2_懐かしぃ景色

2020年11月02日 | きょうの話題
 
今朝の空
(富士山は見えませんでした)
 
 
 
 
 Go to travel キャンペーンを活用して
 息子が函館に旅行中
 初日の写真を何枚か送ってきてくれましたらぶ②
 
 
 
 
 下の写真
 2018年の夏
 私が独りで函館旅行に出向いた際の写真ですらぶ②
 
 函館と言えば
 観光客は必ず立ち寄るハンバーガーショップ “ラッキーピエロ”
 
 息子たち(高校時代の四人衆)も 行ったようです音譜
 
 
 
2018年夏
函館山ロープウェイからの景色
 
北海道は 足掛け3回
連続して独り旅✈をしましたらぶ②
 
老活の一端で
年に一度は 独り旅
を 目標にスタートしたのですが...
四年目は
日程に合う交通手段が取れなかったこと
つづいて
コロナ禍に見舞われて
自然停滞中涙 
 
また 行ける機会を待望しつつ
息子の旅話を聞くのを
楽しみにしていま~すらぶ②
 
Go to travel については
賛否がある中
私も 親として
穏やかな気持ちではありません。。。 
 
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 11-1_霜月 | トップ | 11-3_コミュニティバスで市街探訪🚌 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピハピハート)
2020-11-02 18:00:29
えぇー
momさんも一人旅好きなんですか(≧◇≦)
わたしの将来の夢のひとつです!!!
わたしは車で一人旅がしたいんです!

北海道は夫と結婚前に行きました。
カニ食べ放題が一番記憶に残っているかなぁ(笑)

コロナとの付き合い方はほんとに手探りですよね…
わたしもまだ外食すらビクビクしています。

応援p★です
返信する
Re:[ハピハピハート]さん (mom)
2020-11-02 20:07:54
>一人旅
 ↑ ↑
小学生の頃
「遠くへ行きたい♬」という番組があったのですが
テーマソングとともに冒険心を刺激されて
今はやりの「ぶらり旅」や「路線バスの旅」のようなことを
小中学校の頃から時々していました(≧∇≦)

本来、バイクで日本一周とか
やってみたかったことの一つです..が、
叶わなかったのが少しの悔い(^^;

非日常を求めて 一人で過ごすことが好きです
返信する
懐かしい (ベル)
2020-11-03 09:18:12
おはようございます
息子さん北海道ですか
いいですね 
割り引きフル活用で行ける間に行くのに限りますね
今ならあちらの国の人もいなくて静かに旅行できそう
函館山のロープウエイなんか日本語聞くことないぐらいの混雑ぶりでした(笑)
写真見てると立ち寄り先は皆さん一緒ですね
女性の一人旅最近多いですね
小中学生からやってましたか 凄いな

去年はロードスターをオープンで走りたかったのとバイクで行きたかったのにはるのロードスターは予定通り行けましたが秋のバイクツーリングは台風でキャンセル急遽秋も車で行って今年5月バイク予約してたのに今度はコロナでキャンセル
来年こそはバイクで走りたいと思ってますよ
返信する
Re:[ベル] さん (mom)
2020-11-03 11:42:03
いつも拝見しています(^^)/
ダイナミックな夕日や自然の花々..
素敵なショットスポットに出会うためには
フットワークの良さが必要ですね!
ベルさんの行動力は 私のあこがれです♬

函館は一度訪れてこその懐かしさを漂わせた街ですよね(^^)
その場でしか体感できない空気感・肌感
そういった気分を
ベルさんのお写真で肖っています♪

またお邪魔しますね👋
返信する

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事