My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

10-7_衣替え

2020年10月07日 | きょうの話題
 
この前のお月見に飾った
ススキ と 吾亦紅
 
 
 風14号の影響で
 天気が悪くなっています。。
 明日は 気温も下がって
  初冬並みの服装で
  風邪を引かないようご注意ください
 と 夕方の天気予報で告げていました
 
 ょうは
 室内ならば まだ厚めの半袖でも居られますが
 肌寒さは感じますね。。
 
 
 後から
 明日に備えて 長袖の準備をしました
 現代の家屋は
 年中 室温調整ができるので
 昔(私の少女時代)のように
 厚手の長袖はあまり必要もないから
 妙に 羽織ものが多く... 呆れました苦笑
 
 年の通勤生活で増えすぎた衣類あせる
 [住み替え] の時に
 かなり思い切って断捨離したのですが...
 その時期は 夏 だったために
 秋冬物は
 新居でそのシーズンを迎えた時に
 取捨選択を検討しよう
 ・・と考えたのでした苦笑あせる
 
 
 捨てきれなかったゴミを
 お金をかけて運んだわけですね
 
 もったいな~~ぃ
 
 断捨離って本当にむずかしぃ涙
 
 
 
コスモスも好きですが
吾亦紅はもっと好きですらぶ②
 
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 10-6_きょうも素敵な空に出会... | トップ | 10-8_二十四節気 ~寒露~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピハピハート)
2020-10-07 20:52:53
お勤めで来ていた洋服ならお高い物でしょう。
愛着もあるだろうし捨てる勇気も必要ですよね。

前回のコメントありがとうございます(*^▽^*)
ただ委ねるのではなく教えるべきことは教えなければ…この線引きが親も手さぐりですね。
momさんからの言葉は
「その向き合う気持ちはきっと届きますよ」です(*^-^*)
この言葉に救われました♬

この話の続きを今書いています。
ちょっといい流れになっています。
来週あたりにアップできるかな~

応援p
返信する
Re:[ハピハピハート]さん (mom)
2020-10-07 22:47:06
私の言葉...
取り上げていただき光栄です(^^;

届いたか? どうか? は
いつか ある時 ふと感じ取れるでしょう

子どもって(特に私がそうでした💦)
目の前の現象に対して
立場だけで説教されるのを嫌いますよね
それでも
ご自分の信条を貫いて
日々の日常の中でのお母さんの役割を
誠実にされていれば理解してくれると思うのです

これからしばらく 母親の修行時代ですね
返信する

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事