My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

10-6_きょうも素敵な空に出会えた♡

2020年10月06日 |  空・写真
 
午前中の空
 
 
夕方の空
 
 
 
 
16:30になると
防災無線から 市歌が流れる♬
とても 和やかなメロディらぶ② 
 
素敵なオルゴールの音色を合図に
ぼちぼち 夕餉の支度
 
 
きょうも 心穏やかに
素敵な空を眺めることができました
 
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 10-5_きょうの夕空 | トップ | 10-7_衣替え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピハピハート)
2020-10-06 21:08:07
こんばんは(*^-^*)
今日のつぶやきでmomさんからいただいた言葉を書かせてもらいました♬
いつもパワーもらっています。

応援p
返信する
Re:[ハピハピハート]さん (mom)
2020-10-06 22:56:17
>momさんからいただいた言葉
 ↓ ↓
「子供を信じて子供に委ねる」
 ↑ ↑
この件りですか
この大前提には
意思疎通が必要ですよね
何の根拠もなく委ねるだけでは
ハピさんのご懸念の通りで
子どもは途方に暮れてしまう💦

>誰かが教えてあげなければ
 子供だってやり方を知らないのだ。
 ↑ ↑
そう!
物事の本質(隠れている大事なこと)に気づけるよう
繰り返し繰り返し 根気よく親が伝えなければ
自発的な行動力は発揮されないと思うのです

「やり方」は自分で考えるものであって
そこを発見できるような「思考」を導いてあげるのはいかがでしょう?

子育ては「七転び八起き」
特に中学生からは
「進路」を意識して行かなければなりませんものね(^^;
親も腹をくくって覚悟を決めた姿勢を貫いた方がいいですよ~

その結果として
「子供を信じて子供に委ねる」 の境地に至るのかな..と(持論💦)
※この場でコメントさせていただきました
返信する

コメントを投稿

 空・写真」カテゴリの最新記事