My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

10-8_二十四節気 ~寒露~

2020年10月08日 | きょうの話題
 
 寒露(かんろ)
 秋が深まり、
 野草に冷たい露がむすぶ頃。
 
 
 節の指標と言える二十四節気のとおり
 きょうは 冷たい雨の一日でした
 
 
 
 年の同日は目
 下矢印 下矢印 下矢印
 
 その一月前には
 
 
 の週末(10日から11日にかけて)には
 台風14号が関東に接近する..との予報あせるあせる
 
 情報に注視したいと思います涙
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 10-7_衣替え | トップ | 10-9_朝から小雨の中をいそい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2020-10-09 09:49:26
なんだかんだいいながらも気温は下がり
季節は進んでいきますね。
最近は足先などが冷たく冷えを感じる日々になってきました。
今回の台風は雨台風ですね。
一昨日からずーっと雨が降り続いています☔☔☔
返信する
Re:[sakurako]さん (mom)
2020-10-09 13:42:18
sakurakoさん こんにちは(^^)/

ほんとうに急速に秋が深まり..
というより 一気に初冬なみの気温低下で
体の調整がついて行けませんねぇ(ノ_・。)
こういう時の頭痛を
「気候痛」と言って 近年増えているそうですね(^^;
sakurakoさんは大丈夫?
冷える環境でのお仕事なので
ご自愛くださいね👋
返信する

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事