My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

う~ん 覚悟が必要な旅になりそう💦

2022年10月05日 |  2022年層雲峡
 
 
 
 旅の目的地=大雪山(北海道)
                 初雪が降ったようです
 以前から..
 一度は極寒の季節に(北海道を)尋ねてみたい
 という 
 その土地の方にとっては冒涜に近い願望を
 抱いてはいました
 けれど
 今回は想定外です
 
 私の旅の目的フライト✈を楽しむこと
 そもそも
 一人フライト✈旅を企画して
 実行するようになったのは
 定年を迎える少し前..
 
 その頃は
 長期夏休みが家族とは会わない時期だった
 そういう都合でもあった..のと
 人生で初めての大病=入院生活を体験したあとで
 それが基で
 生涯 経過観察を要する持病をかかえることになり..
 
  そう言えば
  ひさしく ✈に乗って旅をする機会もなかった間に
  空港の手続きシステムが急速に近代化して
  以前は 毎年
  家族旅行✈の全工程を自分が執り行っていたのに
  現代的になり過ぎたさまざまな✈旅行の手配に
  対応能力が下がってしまったかも
 
 そんな思いと同時に 
 一人の行動力がどれくらい下がったか(笑)
 検証する= 病後のリハビリ という心情もあって
 最初の目的地にしたのが
 当時まだ訪れたことのなかった北海道 への
 ダイジェスト一泊旅行
 一人フライト✈旅のはじまりでしたらぶ②
 
 
 私の信条の一つ
 生きている限り現代人 & 現在進行形
 という概念がありますらぶ②
 
 これは
 不思議な原動力でして..
 時流に乗れなくなったら それが老化であって
 寄る年波という言葉にも一理はあって 
 機能的な衰えを感じる頃合いは
 誰にでも訪れる宿命的なものですけれど..
 それはそれで受け入れながら
 精神的には 現代人として生き続けたい
 
 然しながら
 新型コロナウイルスの蔓延が長期化したことで
 一人フライト✈旅行 は中断を余儀なくされて来ました涙
 ・・が、
 息子が生まれてからはずっと
 年に一度はフライト✈旅行を恒例にしていたので
 家族全員フライト✈が好きラブラブ
  ※息子は生れてからずっと飛行機に親い環境にあったからか
   とうとう その業界職業人にまでなりました
 
 最近.. 
 やむを得ない理由で
 夫が何度も鹿児島まで✈往復しているので..
 私も行くぞ~✈
 という気持ちが抑えられなくなって
 フライト✈旅を再スタートすることになりました苦笑
 
 
[旅先の天気]
 
 
[当地の天気]
 
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ②
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 週間天気が気になります💦 | トップ | 降雪..事前からニュースで現... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピハピハート)
2022-10-05 18:25:48
北海道は一度だけ訪ねたことがあります。
同じ会社だった夫と長期休暇を合わせて行きました。
はじめてだったので、札幌の夜景、カニ食べ放題、富良野に行きました。
わたしももう一度北海道に行ってみたいな~と、最近ブロ友さんのつぶやきを見て思っていました。
摩周湖とかみてみたいな~

応援ポチ★
返信する
Re;[ハピハピハート]さん (mom)
2022-10-05 23:36:11
ハピさん こんばんは(^^)/

ご主人との忘れがたい思い出 たくさんあるのですね
お子さんたちが揃って高校生になったら
是非是非
お子さんたちにお留守番をしてもらって
お二人だけのお出かけ時間を増やしてくださいね
返信する

コメントを投稿

 2022年層雲峡」カテゴリの最新記事