My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

侍ジャパンがアメリカを下し3大会ぶり3回目のWBC制覇!

2023年03月23日 | きょうの話題
侍ジャパンがアメリカを下し3大会ぶり3回目のWBC制覇!大谷翔平が胴上げ投手に

侍ジャパンがアメリカを下し3大会ぶり3回目のWBC制覇!大谷翔平が胴上げ投手に

 3月21日(日本時間3月22日)、『2023 WORLD BASEBALL CLASSIC™』の決勝戦が行われ、侍ジャパンがMLBを代表

野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト

 
 
 前日
 メキシコ戦のサヨナラ勝利には興奮しました
 
 
 11時のチェックアウトぎりぎりまでホテルで観戦
 その時は8回..
 同点から更にまた逆転されるも
 その裏で1点を返したその後は
 車中でラジオを聴きながら..
  サヨナラゲームになるとイイな
 と 願っていた通り勝利した際は
 走行中でありながら つい 歓喜してしまいました
 
 
 そして アメリカ日本 の決勝戦
 最後の最後の場面 
 この瞬間は 歴史に残る名場面でしたね
 
 
 敢えて 図々しくも 自賛するならば
 息子と同世代= [ゆとり世代]には
 すばらしいアスリートが大勢います
  大谷君も [ゆとり世代] の申し子ですらぶ②
  フィギュアスケートの 羽生結弦くんもまたその一人
   ※ほかにもまだまだいます
 
 単に
 アスリートとして力を発揮するピーク期である
 と言うだけではなく
 その実力が 世界に通用する..否
 世界が絶賛するレベルであることは
 私個人の見解として
 [ゆとり教育] の賜物である と思っています
   これは
   同じ時代に競技に取り組んだ息子を通して
   その世代の様々な競技選手のレベルの高さ
   目の当たりにしてきたことからの実感ですらぶ②
   
【偏差値教育】では育たないもの(身に着かないもの)
 というものがある
 また
 学業の高みを目指すのならば 同時に その他の何かをも
 同様に秀でる[心意気]で取り組んでこそ
 真の文武両道である と 私は思っているところがあるのです
 
 悪までも[心意気] ですが..
【偏差値】だけで満足するような自分 というものに
 少し 厳しい目を向けつつ
偏差値】(点数)では測れないものを大切にして貰いたい
 
 若きアスリートたちの活躍を見ながら
 いつも そう感じてしまいますらぶ②
 
そういえば現在
第95回記念選抜高等学校野球大会(春のセンバツ)の最中ですが
WBCに夢中で
昨日は 縁ある高校の試合を すっかり忘れていましたあせる
けれども 勝利した様で安心しましたらぶ②
 
 
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ②
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
« WBCを観戦しながら_とりあえ... | トップ | 楽しめる環境 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事