Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

「ゆとり」ですが。。。

2018-02-25 | 息子


息子は、まだ現地ですらぶ②


平昌オリンピック、

日本人選手の活躍が目立ちました上げ上げ


別格は 羽生結弦くん!

彼の

「小さい頃に描いていた夢ではなく、目標をかなえる」

という終わってからの言葉や

過去の

「超える壁は自分自身」というような発言には、

彼個人の意志の強さを感じます ねらぶ②


彼は息子世代ですし、

ゆとり万歳上げ上げ と言いたくなる代表ですらぶ②

(男子競泳界のトップたちも羽生結弦くんと同世代上げ上げ

ゆとり世代には、

自分の好きなものごとに対して

自分の意志で やり通せるパワーを感じます上げ上げ 

ゆとり世代(=錦織世代)2014年09月17日 

 

 

それって、生きる上で最も大切なエネルギーだと思いますらぶ②

誰からか? 押しつけられて頑張るのとはちがって

自らの意思で選択して それを貫こうとするエネルギー

また、自己の目標を達成するために付随して必要な情報収集力 や

良い意味でのコネクションなどにも 恵まれている


息子の今日までも

つくづく Lucy だなぁ と思いますらぶ②

 

羽生君や その他のアスリートと並べるのはおこがましいですけれど

その時 その時 自分に舞い込んできた状況に対して

素直にポジティブに受け入れて努力を惜しまなかった

そういうことの延長にこそ

それぞれの達成感というものが得られるのかな  とらぶ②

 

 

ところで、

息子は 現地の様子をまったく知らせてくれません涙

なので、勝手にレポートしちゃいます苦笑


 行きは、成田 ⇒ シカゴ ⇒ 現地

 

こちらの施設内での実験&実験の日々

   

 

 

OBがいらっしゃる大学を視察に

 

歴史のある大学なので素敵なキャンパスですらぶ②

(すべて HPからの寄せ集めです

もしかしたら・・・、息子も将来。。。

 

Priceless!2017年08月11日

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿