My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

惜別

2021年12月02日 | きょうの話題
 
 
 中村吉右衛門さんがお亡くなりになられました涙
 もっとも大好きな歌舞伎役者さんでした。。
 20代後半~30代前半の頃...
 吉右衛門さんの演目を楽しみに
 歌舞伎座通いをしていましたらぶ②
  じつは...
  それとなく わが兄 や 親族の風貌に似ているのです(笑)
 
 過去を振り返ると...
 大好きな方々との別れを 多く体験して来ました。。
 その方々は
 若く未熟だった 一人の若輩者の私に
 心温かく寄り添って
 年代の差に関係なく
 人として 大いなる影響=刺激を下さった。。
 
 いつしか
 その方々の年代に差し掛かり始めた現在..
 若かりし頃の自分を懐かしく思い出し
 良き歳月を共に過ごせたことへの感謝が湧いてきますらぶ②
 
 
 息子を遅く授かり...
 小学2年生になるまでの間に
 夫の父 → 私の母 → 夫の母
 前後して 心の拠りどころだった恩師や先輩
 などなど 続けての別れが多くあって
 私たち夫婦は
 少しの間  孤独な人間関係に追いやられましたが..
 そんな折
 最後の大切な「おじぃちゃん」という存在があったこと
 そして
 他の誰よりも 長く生き抜いて
 最後の孫の成長の姿を見届けてくれたこと...
 父の思いというものを感じます。。
 
 
彼方の空を眺めつつ..
過去に出会った最愛の人々に
あらためての感謝と惜別の念が一入ですラブラブ  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
 
クリックして頂けると嬉しいですらぶ② 
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 12月朔日 雨の朝に静かに逝く | トップ | 永訣.. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事