My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

秋の空 と 美味しかった-秋なす-♡

2022年10月22日 |  美味しかったもの♡
10-21
 
この空を眺めていた頃(3:19)..
福島で地震があったようです
 
 
 
 
次第に日没時刻が早まって
残照が美しく映える季節です
 
 
 
 
 
 
 
♡美味しかったもの♡
 
みずみずしい秋なす
蒸して
香味だれをかけてサラダ風に
 
 
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ②

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 川霧(蒸気霧)  | トップ | 週末は「有酸素運動」目的の... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2022-10-22 09:54:25
おはようございます。
秋らしくなってきましたね。
香味だれ参考・利用させていただきます<(_ _)>
良い週末をお過ごしください。
返信する
Unknown (ハピハピハート)
2022-10-22 12:01:43
こうしたシンプルな料理はいいですね(*^-^*)
調味料を食べているような味付けはあまり好みではありません。
さしすせそのシンプルな味付けが好き♬

応援ポチ★
返信する
Unknown (pia)
2022-10-22 16:40:36
我が家も昨夜、同じメニューでしたよ
美味しいですよね(^^)
返信する
Re:[oyajisann]さん (mom)
2022-10-22 16:45:46
[oyajisann]さん(^^)/

《香味だれ》など
醤油&酢&ごま油をベースにした
中華系のドレッシング(たれ)は
アレンジ力もあって 簡単で美味しいですよね

超簡単ドレッシングなら
ポン酢とごま油を合わせただけでも美味しいですよ

※そうそう
茄子は
食べやすく切ったものに
オイルコーティングをしてから
レンチンして蒸しました
返信する
Re;[ハピハピハート]さん (mom)
2022-10-22 16:56:00
ハピさん(^^)/

>調味料を食べているような味付けはあまり好みではありません。
 ↑ ↑
同感です!
例えばサラダドレッシングも
こってり&ドロッとしたものは私も苦手です(^^;

ところで
ハピさんのあんパン美味しく焼けましたね
私もかつてはあんパンその他
パン作りに凝っていた時期がありますが..
理由があってやめました
手作りパンは美味しいですよね
返信する
Re;[pia]さん (mom)
2022-10-22 17:02:34
piaさん こんにちは(^^)/

>我が家も昨夜、同じメニューでしたよ
 ↑ ↑
そうでしたか~
数あるメニューの中から
同じ日に同じレシピをチョイス
かなり奇跡的ですね
でも..
いつもハズレが無いように思います
こちらも美味しかったですね~
返信する

コメントを投稿

 美味しかったもの♡」カテゴリの最新記事