自然体でいこう

20年ぶりに九州に戻りました☆これからは自然と共に生活していきたいと思います。

皆既月食

2007-08-29 | ちょっとした出来事
見ましたっきれいでしたね~

月が見え始めたのは20時頃。
すでに皆既月食中で、出てきたときは幻想的な赤黒い月でした。
18:30ごろから庭の芝生の上で酒盛りしながら待っていたため
待ちくたびれた感は否めませんでしたが
その後1時間かけて満月に戻る姿はきれいに見えたので
満足、満足

展望台から見ている人も多かったみたいですが
うちは庭から双眼鏡でばっちり見えましたよん
田舎はいいね

太陽と月と地球が一直線に並び
地球の影が月に映るって、すごいですよね。
地球が自転しているんだと再認識したのでした(笑)

最新の画像もっと見る