自然体でいこう

20年ぶりに九州に戻りました☆これからは自然と共に生活していきたいと思います。

すごい、すごい!

2007-03-17 | ちょっとした出来事
3月18日から首都圏で使えるようになる「PASMO」

JR、私鉄、地下鉄、バス 

すべてが1枚のカードで乗り降りできるなんて すごいですよね~
スイカとパスネットとバスカードを駆使していた私にとっては
首を長くして待っていたサービスです。

私は、普段Suicaを使っているので
「PASMO」を持つことはないかなと思っていますが
あちこちでキャンペーンをやっているので、そのうち持っているかも

それにしても
国鉄時代の 人が切符を切っていた時代から比べると
駅改札は信じられないほど進化しましたね。

けどね
機械は融通が利かないため
連絡切符等は普通に駅で切符を購入した方が安くなることもあるらしいのでご注意を

最新の画像もっと見る