自然体でいこう

20年ぶりに九州に戻りました☆これからは自然と共に生活していきたいと思います。

おめでとう♪パート2

2006-02-16 | ちょっとした出来事
本日午前9時58分、友人に待望の男児誕生
驚いたことに、午前11時37分に(多分)本人から
出産速報が届いたのです

彼女は小柄で初産なのに、赤ちゃんは3100gという大きさ
かなり疲れていると思われるのに
出産1時間半後にはメール打っているという
「母は強し」を地でいっている強者でございます。
旦那くんは始発の飛行機で九州に向かい、立会いしたらしく
是非、感想を聞いてみたいものです(笑)
私の(男の)友人は、立会いしている人が多いんですよね~
これも時代の流れだと思いますが
私はなんとなく恥ずかしい気がしますキャッ

さてと、早く九州に会いに行かなきゃ
○○ちゃん、待っててね~


そして午後、3週間絶対安静だった友人から
「切迫流産しちゃったの~」と報告が。
切迫流産した友人は数え切れないぐらいいるので
驚くことではありませんが、自分がなると落ち込むかも。。。
彼女は元気になったので、また頑張ってほしいです


今年も出産関連話は多いです。

子供なんていらないんだっと言っていた先輩が
(結婚5年目で)うっかりできちゃったらしく
「うぎゃ~、人生の最大の転機だぁ
あまり子供は欲しくないけど、おろす必要ないから産むよ
と6月の出産にむけて腹をくくっているし

3月に結婚する妹2
「今年中に絶対赤ちゃん産むんだ!」とやる気満々だし

んでもって、元同僚は
「結婚して1年経ちましたので、子作り解禁でございます
とこちらもやる気満々。

日本は紀子様ご懐妊で盛り上がっていますが
私の周りは、今年も出産ラッシュでございます
めでたい、めでたい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考までに・・・ (しろぽん)
2006-02-17 02:00:12
聞くところによると、なんでも出産直後って数時間は興奮してホルモンの影響なのかなんなのかわかんないけど、疲れてはいても眠たくはならないようです。私のときも確かそうだったなー。
返信する
へ~ (きーこ)
2006-02-19 23:10:38
そうなんだ。初めて聞きました。



実は、きーこ母が私(第一子)を産んだとき

予定日より一週間以上早い&破水&出産に丸一日かかるという

壮絶な出産を経験したらしく、出産と同時に疲れて寝てしまったらしいのです。

よって私と初めて合ったときは、すでに服を着ていたらしいのね。



2年後の妹1のときは めっちゃ元気で父の立会いもあり

産まれてすぐご対面{/hearts_pink/したらしいんだけど初めてだったので

「猿を産んでしまった」とマジでびっくりしたとか(笑)



母の経験から、初産はみんな大変で疲れ果てるのかな

と思っていたんだけど、いろいろなんだね。

こればっかりは経験してみないとわからないよね~。
返信する