自然体でいこう

20年ぶりに九州に戻りました☆これからは自然と共に生活していきたいと思います。

旧古河庭園のバラ園

2006-05-25 | ちょっとした出来事
久々にと~っても天気が良かったので
友人と一緒に旧古河庭園に行ってきました。
ちょうどバラがきれいな時期なので
平日だというのに人がいっぱいでメインのバラ園は歩きにくかったですw

けどね、昨日、一昨日の大雨のせいで
ほとんどのバラが傷んでしまい、きれいじゃなかったの

バラはともかく、圧巻は洋館に洋風&和風庭園。
滝や大きな池もあるのですが、それらがすべて人の手で作られた。
というのが何とも東京らしいですよね。
九州の森林や京都にある寺院等の庭園とは違った趣があり
気軽にお散歩するには良い場所だと思いました。
それにしても
山手線沿いなのにまったく建物が見えず
見えるのは「空」と「池」と「木」っていうのはすごいですよね。
聞こえてくる鳥の声が「カラス」というのが興ざめだったけど。。。

歩いて5分のところにある旧古河庭園。
自然が恋しくなったらフラフラ行こうっと

最新の画像もっと見る