自然体でいこう

20年ぶりに九州に戻りました☆これからは自然と共に生活していきたいと思います。

トリノオリンピックその後

2006-02-18 | ちょっとした出来事
あらららら。。。
メダルがひとつもないなんて、反対の意味ですごいですよね。
メダルに固執するわけではありませんが
ひとつもないっていうのは、さすがにちょっと寂しい。。。
もしメダル「0」だったら、30年ぶりになるそうです
あと一週間。さて、どうなるでしょうか


メダルなんて関係なく、すっかり夜更かしモードなのですが
そんな私が個人的にはまっているのは「カーリング」。
最初は、全然おもしろくな~い
氷の上にいるのにスケートじゃなくて靴はいてるし
これって本当に冬のスポーツなの~???
と思っていたのですが
一度最後まで見たら意外におもしろかったので
それからは全試合チェックしています

カーリングって、選手の年齢層が高く
どの国の選手も化粧っ気がないんですよね
なんでだろ?
日本のカーリング選手もほぼすっぴん。
なのにアップに耐えられるのはすごい!!
なんて、変なところで感心したりしています

決勝戦に出られるかどうか、わかりませんが
がんばってほしいな
がんばれ、日本

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~、おもしろいのか (しろぽん)
2006-02-20 01:16:50
ちょうどきのう、だんなに「カーリングって・・・一生脚光を浴びることのない種目よね」って話してたところなのですが。カーリングの先週が聞いたら怒るよね

なるほど、見たらけっこうおもしろい種目なわけね。でも、見る気おこらないなあ・・・
返信する
地味だもんね。。。 (きーこ)
2006-02-20 20:08:45
そうね~、フィギアやジャンプみたいに派手な競技と違って

囲碁とか将棋みたいな感覚だから、じっくり見ないとおもしろくないと思うな。

よくわからないけど、氷上のチェスと言われているらしいし。

それにしても日本のカーリング人口って、どれぐらいいるんだろう。

返信する