自然体でいこう

20年ぶりに九州に戻りました☆これからは自然と共に生活していきたいと思います。

中秋の名月

2007-09-25 | ちょっとした出来事
本日は、満月でしたね。

雲もかかっていなくて最高のお月見日和でした。
あまりの明るさに、街頭もいらないほど

昼間は相変わらず30度以上で暑い日が続いていますが
朝晩は かなり涼しいので
月明かりの下、芝生の上でお月見をしました。

前回の満月は皆既月食、今回は中秋の名月
次回の満月もきれいに見えるかな

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (しろぽん)
2007-09-26 23:02:53
お元気ですかー?
うちは一日遅れで今日、子供たちとお月見団子を作ったよ。あんこのとみたらしのと。あいにく今日は曇ってしまってお月様は隠れてしまったけど・・でも子どもたちはもうお月見団子の主旨はすでに忘れてしまっているようでした^-^;

さすが九州は暑いんだね。関東は最高気温も27度くらいで、夜中も布団が必要です。快適、快適、ずっとこれくらいの気温だったらいいのになー。
返信する
元気そうだね (きーこ)
2007-10-02 20:44:03
久しぶり☆私は元気だよ~。そちらもお変わりないみたいで。お子様も順調ですか。
ところで お月見団子、いいね。すごいじゃん「あんこ」と「みたらしのあん」は作ったの??花よりだんごならぬ、月よりだんごだねw

今年の九州はいまだに暑い日が続いていて、もう飽きましたこれで冬も暖かかったらいいんだけど、10度以下にまで気温が下がるからね。戸建住宅はめっちゃ寒いんよ。まったく、いい加減にして欲しいものです
返信する
Unknown (しろぽん)
2007-10-02 23:10:18
おなかのほうも順調で、かなり重たくなってきたよ。ほんと走れなくって、下の子を追いかけても追いつかないのが笑える・・・

団子は、生協の「月見団子手作りセット」みたいなやつでやったのさ!あんもみたらしも、レトルトみたいなのが入ってたんだよ。でもあんこって、個人的には実家で作ってたような甘くないのが好きだから、たまーに時間があったら作るよ。圧力鍋という武器があるからさ!
返信する
Unknown (きーこ)
2007-10-03 13:59:56
えっ、大きなおなかで走ってるの転ばないように気をつけてね。
それにしても「月見団子セット」なんてあるんだぁ。知らなかった。。。けど、市販のあんこは本当に甘いよね。私も家で作るあんこは好きだけど、売り物のあんこは好きじゃないもん。ちゃんとあんこを手作りする貴女はえらいっ

返信する