自然体でいこう

20年ぶりに九州に戻りました☆これからは自然と共に生活していきたいと思います。

もも上げ

2007-10-05 | ちょっとした出来事
前から気になっている慢性的な運動不足

歩くのは玄関から車庫まで
あとはスーパーやデパートの中をウロウロするぐらい。
実家の料理はすべて美味しいし
3食しっかり食べているので痩せるわけない。。。。
というわけで
最近、気功の先生オススメの
「股上げ」を毎日やるよう心がけています。

ようは太ももを上に上げるだけなのですが
今では朝夕300回ずつ芝生の上でやっています。
けど この股上げ、簡単そうなのに意外にきつくて
最初は連続100回が限度でした
あと、芝生の上だと楽にできますが
部屋の中とかコンクリートの上ではきつい

芋や栗の美味しい季節になり
これから忘年会シーズンまでダイエットをする機会はないので(!?)
股上げで頑張って冬を乗り切りたいと思いますっ

最新の画像もっと見る