自然体でいこう

20年ぶりに九州に戻りました☆これからは自然と共に生活していきたいと思います。

びわ

2006-06-11 | ちょっとした出来事
向かいの家には、立派な枇杷の木があります。
枇杷の実が良い感じに色づいていて美味しそうだなぁ
と思いながら眺めていたのですが
木がかなり高いので簡単に収穫することができないため
人間様よりも先にカラスやひよどりが勝手に盗んでいるのを目撃

このままだと昨年同様、鳥に食べつくされてしまうため
今年は早々に収穫をしようということで
おじさんとおばさんが、本日収穫作業をしていました。

ちょうどその時 外に出ていた母は
「Hさ~ん、ざる持っておいで。びわあげるよ」
と声をかけてもらいw
ざるいっぱいにびわをいただいてきちゃいました
枇杷の実はとってもきれいで甘かったです
買ったらいくらするかなぁ
と 貧乏性の私はウヒウヒ喜んでいましたw

お隣さんからは新タマネギとじゃがいもをいただいたし
旬のものを収穫してすぐに食べられるって
ホント贅沢ですね~
田舎って良いなと一瞬思ってしまいました

最新の画像もっと見る